電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動をしていて土日休みを重視しています。
職安でよさそうなのみつけました。休日に日祝他と書かれています。
年間休日は115日。事務職です。
土曜休みはあるのでしょうか。
職安が遠く閲覧したときに聞けばよかったのですが、予定が詰まってていてコピーして出てきちゃいました。

A 回答 (5件)

多いですよ。


職安で検索してると100日ない会社もたくさんあります。
土曜日の件は聞いてみないと何ともわかりません。
隔週で休みかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2010/01/27 11:05

>休日に日祝他と書かれています


 ・確実に休みが決まっているのが、日と祝日
  他は、月~土のどれか、及び年末年始の休みとか
  (土曜日休みは有るかもしれないし、無いかもしれない
   土曜日休みなら、休日は土日祝他と表記するので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2010/01/27 11:06

多くはないですが、少なくもない妥当な日数だと思いますよ。



休日に「日祝」とあったのならば、週休2日ではないですね。
なので土曜は出勤日(通常の仕事)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2010/01/27 11:06

はじめまして、よろしくお願い致します。



だいたい平均は、120日です。

土曜休みは、その会社によって違います。

詳細は、ハローワークを通して聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2010/01/27 11:06

年間115日の休日は、月平均21日出勤になりますから、週休2日と祝祭日のお休みでしょう。

普通です。
勤務日数が少ない事から給料も少ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2010/01/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!