プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員ですが寮(アパート)の家賃がネットで見たより1万3千円高いのです。派遣会社の所長に確認をお願いしたのですが、書類がダンボールに入っておりみつからないとか、自分で新しくアパートを探して契約してもらって結構ですとか言われてしまいました。良く精査しますと言っていたのに。大家さんと派遣会社との契約が元々高いのか、派遣会社が高くして貸しているのか判りません。でもネット公開している家賃より1万3千円も高いのは普通に考えてもおかしいです。
間取りは洋室4.5畳1ルーム、専有面積14.9m2、バストイレ同、電気コンロ1、ロフト付き、駅徒歩約10分、ネットで不動産が公開してる家賃3万円です。ここに住んで4年になります。差額分を返却してもらえるでしょうか。

A 回答 (2件)

それで契約したんでしょ?

無理です。文句あんだったら出てけってことです。

ちなみにですが、派遣会社が斡旋した寮なら敷金礼金が無いんですよね?
派遣なんてすぐに消えるケースも多いですから、
その分元を取ってるなんて当たり前なんだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはしょうがないんでは?

前の方も言ってますが、初期費用や入室審査等を免除=いざと言う時の責任はすべて派遣会社ですし‥

状況は解りませんが、一部寝具家電等は借りてるのでは?リース代も含まれてる可能性もあります。

それとも家具家電付の物件でと言う話でしょうか?

借り上げみたいなので、4年なら更新料発生してますよね?それは別途請求されたんでしょうか?

派遣会社の言い分からすると、寮に入居義務がある訳では無いようですし、それで入ったのだから自己責任。

それ等を踏まえて高いと思うなら出ていけば良いと思う。

都合良く解釈されてるみたいですが、入居義務が無ければ返還は無理だと思います。※例え遠方からやむなく就業して、入居以外方法が無くてもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにリース代は別になってます。更新料はありません。
派遣会社の所長は、前は家賃以上の請求をしていたそうです。その修正が私の場合されてないのかもしれません。単なるミスなのか、確認してみる必要はあると思います。ありがとうございました。