プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族がノックもなしに部屋を開けてくるので
鍵を取り付けたいと考えています。
いままではドアの前に物を置いて開かないようにしていたのですが、それだと手間がかかるので・・・

ドアのタイプは、回して押して開けるタイプのものです
他の人がはいってこれないようにできればいいので、内側から閉めることができるものがいいです
鍵じゃなくても、なんらかの方法で簡単にドアを開かないようにできるようなものでもいいのですが・・・

できればドアノブを取り替えるなどの方法ではなく、簡単なものを探しています。
もしなにかあったら教えていただけるとうれしいです

A 回答 (4件)

近くのDIYのお店にそのドアの所の画像をもって行って係りの人に相談してください。

説明が解りやすくなるのでお店の人の対応が早いですよ。
    • good
    • 0

掛け金をホームセンターなどで買ってきて取り付けてはいかがでしょうか(良く,公衆トイレのドアとかについている物です).


ただ,ネジ止めするので,ドアにネジ穴を開けることになります.
そのことで怒られたりしないよう,気をつけてください.

http://jp.rs-online.com/web/search/searchBrowseA …
    • good
    • 1

下記のような、真鍮で出来た鍵はどうでしょうか。


http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E3%81%8 …
ちょっと画像が違いますが、このようなフックをかけるタイプのものです。
一番安く、一番簡単に取り付けられます。
    • good
    • 0

未成年なら、親に住まわせてもらっています。

無許可でつけると、余計に揉める元です。

と、いいながら、年頃になれば、鍵の一つも付けたいと思うのは、理解できます。鍵ではないということなら、掛け金やラッチでもつけるか、ノブ自体を取り外して、あなたはそれを持って室内に入る(そのノブがキー代わり)と言うのはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!