都道府県穴埋めゲーム

海外ドラマ「CSI:マイアミ4」のエピソード12を観ていると、一番最後に「私の(作る)ローパビエハは絶品なのよ」というセリフがありました。

どんな料理だろうと、微妙に名前を変えたりしながら検索をかけてみるのですが、ほとんど情報がなく、キューバ料理らしいということぐらいしかわかりませんでした。
※そのセリフを言った登場人物も、母親が亡命キューバ人という設定です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索したら、出てきました。



Ropa Vieja
http://biggestmenu.com/rdr/FL/Miami-Beach/Bongo' …

レシピはこちら
http://www.tasteofcuba.com/ropavieja.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

牛肉をトマトソースでほろほろになるまで煮てほぐした料理みたいですね。
ご飯にかけるのが正式なのかな? 想像してたのと全然違いました。

Googleでリンク先のページを翻訳すると「ロパビエハ」と出ますね。
「ロパビエハ」で検索するとたくさん記事がヒットしました。
「ローパ」って伸ばしてたのがいけなかったみたいです…。

スペルを教えていただいたので、自分でもいろいろ調べられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報