アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急】面接用のかばんを忘れました

転職する為、現在就職活動中です。
本日も面接があります。 (仕事は扇町(大阪)で17時30分終了、面接は難波で19時からです)

今の仕事は私服なので、駅のトイレなどでスーツに着替えてからいきます。

今朝バタバタしていて、うっかりかばんを面接用にするのを忘れてしまいました。

今のかばんは、とても持っていけないのでコインロッカーにあずけます。

幸い、最終面接なので、履歴書などの持ち物はいらない(しいていえば筆記用具はマナーとしているかな…と思いますが使うことはなさそう)のですが、さすがに手ぶらで行くのはまずいですよね…

難波は地下鉄で行くのですが、難波パークスなどで適当にかばんを見繕うべきでしょうか?(いいのがあるかわかりませんし、ゆっくり捜す時間もありませんが…)

スーツを入れてきた黒い紙袋でごまかせるか…

それとも商店街で売ってる、千円くらいのかばん(しっかりした素材のエコバッグみたいなトート)を買うべきか…

どなたか助けて下さい(ρ_;)

緊急のため、他の質問サイトでも同じやつ投稿してます;

A 回答 (2件)

わたしだったら、購入します。

万が一ダメだったとき、バッグさえあれば…と思いたくないですから。

ユニクロがあれば、バッグも扱っているはずです(店舗によるかもしれませんが)。
もしくは100均でしょうかね。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメだった場合、鞄でひっかかったのかな…と思ったらきっと後悔しますよね。
ユニクロはなかったので、目についた黒のトートバッグを購入し、面接では必死にコートで隠しました。
結果はまだですが、鞄に関しては、できることはやったので良かったと思います!

文房具店でプラスチックのファイルケースのようなもの(ノートが2、3冊入る程度の薄さのもの)とノート・筆記具を購入して、紙袋に入れて行けばどうでしょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!紙袋使用すればお金かからなくていいかな…と思ったのですが、やはりマナー違反になることもあるのでは、と不安になったので鞄購入しました。
ですが、紙袋でも…との回答があったことで「そんなに気にしすぎなくても大丈夫かも」と、気負わずにすみました。