ショボ短歌会

とにかく耳がかゆいのです。一日中、耳かきが必要です。耳あかは、ねばねばしています。わきがもあるので、多分アポクリン腺が多いのだと思います。耳鼻科にも行きまして、薬をもらって服薬、また耳薬(液体)を差していますが、いっこうによくなりません。同じような症状の方、何か民間療法をご存知の方、かゆみをとる方法があれば、どんな小さなことでもけっこうですので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

病院を変え、2件目で良くなりました。

しかしそれでも1ヶ月くらいかかりましたが。1件目の時は付け薬でしたが、2件目では飲み薬でした。

ただ後者の病院はいつも混んでいて大変でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりいろいろな病院に行ってみた方がよいかもわかりませんね。1ヶ月でかゆみがとまりましたか。それは幸せなことですね。

ねば耳垢だったら、耳掻きではなくて、綿棒をつかってみたらいかがですか?旦那がネバ耳で、綿棒を使ったほうが、耳の液体?がよく染み込むのでキレイになります。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。綿棒も使っています。朝起きてすぐは液体がよくとれます。しかし、竹の耳かきの方が刺激が強く、気持ちがよいので、こちらを使うことが多いのです。かきすぎて血がでることもあります。