電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンターはやめる人が多いみたいですが、私はセールスの電話はいやですが、予約の受付等はクレームもさほどないし、続けられています。話をするのは好きでおしゃべりです。多少早く電話にでろとか間違っていることをきつく言われるのも自分ができていないからだろうし、打たれ強いので耐えられないわけではないです。
続けられている私は感覚がおかしいんでしょうか?

A 回答 (2件)

全くおかしくないと思いますよ!


私も一度、1日だけの派遣で電話受付のバイトをしました。
でもずーと緊張しっぱなしで、聞き取れなくて怒られたりもしました。(半泣きになりました 笑)
友達でもそう言ってやめた子がいます。

だからあなたはめずらしいかもしれませんね。でも別に感覚がおかしいとかじゃないですよ。
コールセンターが嫌じゃない理由も自分で分かってるじゃないですか^^
「話をするのは好き」とか「自分ができてないから」とか頑張れる理由があるんですね。

あなたの特技だと思います。
自分の得意なこと、苦手なことなんて人それぞれ違いますよ。


ちょっと話が違うかもしれないですけど・・・。
この前、私が訪問予定の会社から電話をもらいました。
「ビルの場所が分かりずらいのでもし時間があればインターネットで調べるか、もしくは電話して下さい」
って内容でした。
すごーく丁寧で、しかも訪問予定の人間は少なくとも100人はいたと思うんです。
それでもわざわざ電話をくれて、顔も姿も見れないのにすごくうれしくなりました。
良い会社だろうなって印象を持ちました。

たかが電話って思う人もいると思うけど、私みたいに、たかが電話で感動するやつもいます。
だから、貴方は知らずに得意なおしゃべりで相手を喜ばせてる可能性だってあるんですよ。
もし自分が好きな仕事なら頑張ってください。
    • good
    • 0

さっきの質問にも回答しました…。


質問者さんの感覚が変だなんて思ってないし、続けていられる人がおかしいなんて一言も言ってないし、思ってません。
離職率が高いのは事実ですし、入れ替わりが激しいのも事実、事実を言ったまでです。
向いている人は続けられるんです。それはコールセンターに限らずどんな仕事でも一緒です。
質問者さんにはその仕事が合っているということです、感覚がおかしいなんて考え方しなくてもいいと思うんですが…。
さっき回答した私が悪かったんでしょうか?以後気をつけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!