プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公式問題集4を持ってますが、教材として使用しており
そろそろ次の教材を探そうと思っています。

主にリスニングがほとんど駄目なんですが
公式問題集1でも、現在のtoeicの試験と同じ人がリスニングの
問題を読むのでしょうか。

ヤフオクで安いのでリスニングの強化用として買おうと思ってますが
メリット、デメリットなどがありましたら、教えてください m(_ _)m

お手数ですが、よろしくお願い致します m(_ _)m

A 回答 (3件)

No.1です。



ふと見たらまだ締め切られていないようなので。。。。

3月14日に半年振りぐらいでTOEICを受けたんですよ。
そしたらリスニングセクションの問題説明を読む人の声が変わってました(笑)。
こういうDirectionsを読む人。
  ↓
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/tests/sample0 …

男性で、たぶんアメリカ人ですけど(とにかく北米発音ではあります)。
まあ別に、テストに影響はない部分ですが。
この程度で気にしていたらTOEICは、やってられませんし、
実際に英語を使うことを考えたら、違う人の声をたくさん聞く経験も必要ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


リスニングがダメとのことなので、
おそらくリスニングの練習が足りないと思います。

本屋さんでTOEICリスニングボックスという本を
買ってくることをおすすめします。
リスニング問題が500問入っていて、
CDもついています。

これをやってください。

間違えたリスニング問題はなぜ間違えたのか分析してください。
もし知らない単語だったので聞き取れなかったのであれば、
語彙力が足りないということになりますし、
早くて聞き取れなかったのであれば、
何度も聞けば聞き取りもうまくなります。

聞き取れなかった音声はiPodなどに音声データを入れて、
何でも聞いてください。
そして、英語のリズムを体で感じるようにしてください。

英語は日本語と違って、強弱がありますので、
そこに慣れないと、聞取りは難しい気がします。

まとめますと、
TOEICリスニングボックスという本を徹底的にやれば、
リスニング力は向上すると思います。
価格も2000円しませんので、お得だと思います。

参考にしてください。

参考URL:http://jonas-english.com/toeic/
    • good
    • 0

同じ人かは分かりませんが(だって何人も出てきますよね?)「新公式問題集」のシリーズなら大丈夫ですよ。


「新」が付いていないと古いです。
アマゾンのカスタマーレビューによると、CDのトラック割りがだんだん進化しているようなので、そういう使い勝手は違うのだろうと思いますが、別に困るほどではないです。

リスニングが苦手ならTOEICにこだわらず、日頃から色々聴くと良いですよ。

http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/

http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item14.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!