激凹みから立ち直る方法

何かを議論してるときにYou are in no way associated to meとはどういう意味でしょうか

A 回答 (2件)

You are in no way associated to me.

(彼我の意見が余りにかけ離れているので)、貴方とはとことん意見が合わないわね! 噛み合わないわね! (言外に)付き合ってられないわ!

be associated (with) ~~~ ~~~ と提携する、交際する

本来は「associated with」が文法的には通りが良いのでしょうが、彼の口から出たのは「associated to me」で「私にとっては」を強調したいあまり、「associated to me」となったのではないかと愚考半時間(泣)
、当たるも八卦、、、、、、、彼の口調はため息混じりだったのでしょうか?
    • 0

「あなたは、私とは、何の関連もない」

お二人の間にあまり共通点がない、ということを強調したい発言のようです。

様子がよく分かりませんが。「私は、知らないよ」から「勝手にしろ」まで、いろいろ訳の可能性はあると思います。
    • 0