アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ラーメンスープを友人に教えてもらい作りました。多く出来たのですが、余り長く持たないように聞きました。出来る限り長く持たせるにはどのように保存したらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

冷凍保存


蓋つきのタッパ(液漏れしないもの)もしくは、ビニール袋に入れて冷凍。
解凍するときはレンジか鍋に入れて温める。

ビニールだと小分けがしやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。なるほど・・・参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/26 10:21

1杯分ごとにジップロックで冷凍。


全部を一緒に凍らすと、簡単には溶けないですし、沈殿分離が激しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。試して見ます。

お礼日時:2010/02/26 10:20

冷凍対応の容器に入れて冷凍保存が良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/26 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!