アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学入学を目前に控えた高校3年生で、この春初めてバイトをすることにしました。そこで時給の高いとあるホテルのアルバイトをバイト探しのサイトで見つけて、応募し働くことになりました。今はすでにシフトが入ってはいますが、現段階ではまだ働いていないので、給料は発生していません。しかし、家庭の事情でアルバイトに行くことが急きょ出来なくなってしまいました。とても自分勝手ではあるのですが、そのアルバイトを辞めざるをえない状況です。しかし、アルバイトの勤務期間は応募した時に3カ月以上~長期となっており、かつ給料からアルバイトの紹介料を差し引くと言われていました。ですが、研修があったものの研修は給料が発生しないらしく、今はまだお給料をもらっていません。また、ホテル側との詳しい契約書を交わすといったこともしませんでした。
とても説明がややこしくなってしまいましたが、この場合、急な事情でアルバイトを辞めるということは出来るのでしょうか。また今辞めたことで何か大きな問題が発生するということはあるのでしょうか。
どなたか詳しい回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>急な事情でアルバイトを辞めるということは出来るのでしょうか。

可能でしょう

>また今辞めたことで何か大きな問題が発生するということはあるのでしょうか。

無いでしょう

>給料からアルバイトの紹介料を差し引くと言われていました。

法的には認められない行為です

>研修があったものの研修は給料が発生しないらしく

これも問題が有ると思いますね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても心配だったので
だいぶホッとして安心しました。
不審な点が多いですよね…。
では早速アルバイトお断りしようと思います。
ありがとうございました。