アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

募集があったので、どのような業務をするのか知りたくなりました。
どなたか知っておられる方、よろしくお願いします。

わかるだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

火葬場の係員ですよ。


釜の中に遺体を入れたり、燃えの確認をして火の調節をしたり、お骨を拾いやすいよう、ある程度の大きさに砕いたり、残った灰の掃除等ですよ。
もしあなたが、「幽霊怖いーー!」という方なら止めておきましょう
    • good
    • 0

葬式で見ましたけど、恐い仕事ですよ。


手袋つけて骨を入れてました。
でも給料はいいと思いますね。
    • good
    • 0

こんばんは。



時系列に言いますと、

霊柩車から棺を下ろして、焼却炉の中に搬入します。
そして名残を惜しむ遺族の方に「お別れでございます。」と伝えて、焼却炉のスイッチをオンにします。

遺体が灰になったら、再び遺族の前で遺骨を足から頭まで順番に壺への入れ方を説明をします。このとき、「この骨はのど仏です」とか、「薬物の副作用で骨が変色しています」とか補足します。

遺骨が遺骨壺に収まったら、専用の箱に収めて、粉になった骨の掃除をします。

当然ですが、仕事中は終始、笑顔は禁物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!