dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、お茶の水大学の見学をしようと思い、訪れてみたのですが、
(ちなみに私は男です)
一般者に公開してないそうで、キャンパス内に入ることが出来ませんでした。
これは女子大学だとどこもそうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

>部外者であっても女性なら普通に入れてくれるところは多いのでしょうか?



ほとんどの大学では不審者でもない限り、止められることはないでしょう
何百、千人もの女性を一々チェックするわけにもいきませんでしょうから
    • good
    • 0

それは女子大によります、多くの女子大では男性は門のところで止められ、許可がなければ入れません しかし、例えば日本女子大(目白)とか

ならキャンパスに入ることは可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一つ質問なのですが、部外者であっても女性なら普通に入れてくれるところは多いのでしょうか?
性別に拘わらず、基本的に無理なところがほとんどなのでしょうか?

お礼日時:2010/03/28 17:39

 構内に人見記念講堂をもつ昭和女子大は、男性でも構内に


入れますが、大学の建物には入れなかったと記憶しています。
ただほとんどの女子大は、部外者男性は入構禁止ですね。

 また一部の私立大学は、建前上では学生と関係者以外の
立ち入りを禁じています。たとえば上智大学も本来は部外者
立ち入り禁止です。見分けがつかないから入れちゃいますが。
    • good
    • 0

 大学名は忘れましたが、女子大の中にある美術館に行った時、正門脇に居た守衛には何も言われませんでした。

キャンパスの奥の方には行きませんでしたが、少なくとも門のすぐ傍にある美術館にはすんなりと行けました。
    • good
    • 0

当たり前じゃないか。



どこでも大事なよそ様のお嬢さんをお預かりしてる以上、妙な変態男が紛れこまないようにセキュリティには気を使っている。
だいたい女子大に限らずどんな学校でも甘い辛いはあっても基本的には部外者立ち入り禁止。
    • good
    • 1

大抵そうです



生徒が嫌がりますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!