プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積雪に耐えられる安い車庫を建てたい!!
現在ある車庫を解体して車庫3台分、トラクター2台分、物置を車庫3台分くらい建て直したいと検討中です。新居を建設する場所を確保するためなので、新居建設の費用、解体の費用、車庫等建設の費用と経費がすごくかかるののでなるべく安く・・・と思いながら、でもどこに聞いていいのかもわからず・・・。
雪国なので積雪に耐えられるものを探しています!

(1)解体っていくらくらいかかりますか?
(2)イナバ物置とかヨド物置みたいな感じでお安いところ知りませんか?
(3)キットを買ったとして、それを組み立ててもらうときの費用は?
(4)新居を建てるときの建設会社に車庫も一緒に頼んだほうが安いのでしょうか??
 (その場合キットを自分で買って組み立てだけを頼んだほうがいいのか?
  すべてを頼んだほうがいいのか?わかれば教えてください。)
(5)車庫を建てる際の基礎を作ってもらう金額は?


何もわからず困っています・・・。
わかることだけでもいいので教えてください(^-^)

A 回答 (2件)

鉄骨中2階建ての車庫兼物置(53m2)で約30万円しました。


隣の木造2階建て住宅と一緒に解体したのですが
(木造部分の費用は別。)
機械で周りの波板を外し、その後手作業で鉄骨を切断してました。
最近は住宅の解体とは言え、分別が厳しいらしいので
木・アルミ・ガラス・鉄・コンクリと分けながら作業してましたよ。

費用の方は・・・お願いする業者によるんじゃないでしょうかね。
私は新しく家を建築する工務店さんに一括でお願いしているので
契約した見積もり以外で請求は来ていませんが(解体費用は)。
(4)に関してはまぁ施主支給と言う事ですよね。
それも業者さんによっては嫌がる所もあるでしょうし、
やってもいいけどその後の保障はしませんよという所もあるでしょう。
お付き合いのある仕入先からお安く仕入れてくれるかもしれないですから
丸々一括で頼んだ方が良いと思いますけど・・・。


お住まいの地域で施工している会社、ありませんか?
雪国・・・と書かれていますが
雪国でない地域でも鉄骨の建物を建設されている会社は
沢山ありますから。
http://www4.ocn.ne.jp/~k-ymj/tekkotu.htm


積雪対応ならこういう会社もありますし。
http://www.nisshinkenkou.co.jp/seihin.html


上記2件はあくまで参考程度になさってください。
HPを見て頂ければ分かるかと思いますが
営業はその会社がある地域だけみたいですので。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
検討してみます。
雪国と書いたのは車庫の屋根が積雪に耐えられるタイプを探していたからです。

教えていただいたURL見て勉強します。

お礼日時:2010/03/31 12:00

ご近所にある車庫倉庫を見て回ってみればいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!