プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
先日旅行に行ったときデリヘルを呼びました。
そこで盗撮しようとして携帯をビデオモードで準備してたのですが、やはりやめようと思いそのままにしていました。
しかしそれをデリヘルに見つかってしまいました。
しかしその場では録画も記録もしてなく、データも残っていないことを女の子に確認してもらい、謝ってその場はおさまりました。
しかし2~3日後にその女の子からメール(メアドを交換してました)がきて被害届けを出すと言われました。
旅行先なのでちょっと行ける距離ではありません。
私はこれからどうなるのでしょう?家や会社に電話とかかかってくるのは困ります。この際ですから地元の警察にすべてを話しに行こうとも考えています。とても困ってます、皆さんのお力をお貸しください。

A 回答 (7件)

警察に相談するのでしたら先に弁護士に相談するのがいいですよ。


その上で警察に行った方がいいのか確認下さい。
弁護士が示談に持ち込むはずです。
メールで弁護士に相談した上で連絡します。
と書いたらもしかしておとなしくなるかもしれません。
いずれにしろデーターが残っていないし文面の内容が正確でしたら罪にはならない問題ないですが相手に対する、脅しも含めて早急に弁護士に相談することを相手にお伝え下さい。
後ろに男でもいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
私も証拠も無いし、データが無いことを女の子が認めたので大丈夫かと思いますが、被害届けとか出されるととりあえず警察から連絡が来て、周囲にバレるのが怖いのです。それならこっちから警察に行こうかなと思いました。
確かにメールの内容はこっちを脅して喜んでいるような感じがしますが、あくまで私の想像なので不安になり質問しました。

お礼日時:2010/03/30 19:27

その場でおさまったのに、後からメールが来たということは、バックに男がついているでしょう。


それも多分、中途半端に法律の知識がある男です。

盗撮すればそれは罪になりますが、質問者さんは盗撮の準備をしただけで盗撮はしていない。したがって、これは「未遂罪」で罪になります。
ですから、多分これから被害届を出して、刑事告訴をされるでしょう。その告訴が嫌なら、示談にするから示談金を払え、というパターンではないでしょうか。
罪に服するなら、多分罰金刑でしょう。(履歴書の賞罰の所に前科がつきますが)
あるいはお金で示談するなら、相手の要求金額を用意するか減額してもらうか・・・。
多分、お金目的でしょうから、要求された示談金を用意すれば、告訴はされないと思います。
用意できなければ、家や会社に押し掛けるくらいはされるでしょう。
会社に電話して「すみませぇーん。おたくの所在地はどこですか?」と聞けば、会社は当然所在地を答えるでしょうし。
お金(示談金)目的なら、会社におしかけるくらいのことはするでしょう。
もっとも、相手も恐喝にならないよう、注意してくると思いますが。

私が風俗嬢の男なら、お金を取るのが目的なら、あっさり刑事告訴しますね。
その上で弁護士を通して、質問者さんに慰謝料の請求をします。勿論、会社にあてて内容証明を送ります。会社に内容証明が届けば、質問者さんの信用はがた落ちですから、それ以上の事態に発展しないように慰謝料を払うしかないでしょう。で、どれくらいだろう・・・。100万円くらい払ってもらえば、私なら示談するかもしれませんね。
100万払えなければ、「そのまま告訴するから、前科をつけてもらってください」で終わりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変な事態になってしまいますね、自ら警察に行けば家や会社には連絡が来なくなりますかね?
今のところ金銭の要求はありません。お金に困っているようなメールは着ますが…

お礼日時:2010/03/30 20:43

盗撮に関しては、「証拠と現行犯」が原則になります。


ですから、相手の請求があっても「証拠の提示と被害証明」を要求してください。
事実、警察でも「現行犯と証拠」を押さえないと検挙できません。
何等かの要求があれば、「事実無根での要求は恐喝罪になるので、弁護士に相談して法的対応を検討します。」と返信して、後は様子を見てください。
大体は、これで相手は弁護士がでれば風俗許可に影響がありますから、接触をしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
証拠も無いし、現行犯(そもそもやってない)でもないので警察は動かないと言うことですか?相手は被害届けを出したと言いました。証拠が無くても被害届けは出せるのでしょうか?出せたとしたらどうなるのでしょう?
今のところ金銭の要求はありません。

お礼日時:2010/03/30 20:49

相手が許してくれるよう、誠意を尽くして謝罪しましょう。


また、あなたの為にも、今の内に罪を認めて、償いましょう。

こんかい逃げると、そんなあなたであれば、将来、
死刑になるようなことをしでかすだけです。
償い、悔い改め、人生を矯正しておきましょう。

なお、とりあえず、ここでの相談をサイバーポリスに
通報しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/30 21:43

まず失礼を承知で一言。

弱気になるな!
そういう輩は、弱気になると付け込んできます。あと、二番目の方に反対ですが、そういう相手に一度でもお金を払うと終わりだと思って下さい。お金を払って終わりにする、これは善良な人の発想です。一度でも払うと、『この間、払っただろ?あれは悪いことしたって証拠だろ??じゃあ、問題にされたくなければ次は…』となります。あるいは、妊娠した、性病を移された、あの時レイプされた…、など脅す言い掛かりなんていくらでも考えられます。
他の方と答えは一緒ですが、明日すぐに弁護士会に電話して、近い弁護士やその分野が得意な弁護士、あるいはすぐに見てもらえる弁護士を紹介してもらって下さい。30分5000円~8000円が相場です。あなたが今日のうちにすべきことは、時間内に効率的に相談できるよう、メモでもいいので、少しでも詳しくペーパーに状況をまとめてください。ちなみに、弁護士に先に行くのは、万が一にも女があなたとの会話を録音して、それを証拠とするなど、あなたの気付いていない不安材料への対処です。

とはいえ、メール以外の個人情報が知られてなさそうなので、そんなに恐れる事態ではないと思うので、弱みを見せなければ大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い回答ありがとうございます。
そうですね、明日弁護士会に相談してみます。
お金は払う気はありません、今のところ容疑は認めず下手に出て相手が何を要求してくるか様子を見ています。
でも相手はホテルから私の情報を警察が聞きだしたと言っていました。
ホントかどうかわかりませんが。

お礼日時:2010/03/30 21:49

あのね、盗撮にはなりません。

また軽犯罪法にもならない。な~んの法律にもひっかかりませんよ。だいたい盗撮やら痴漢てのはごく最近まで取り締まる法律がなかったんだよ。程度のひどい痴漢は強制わいせつなんかでやってたようだが、ワンタッチの痴漢なんて事件にもならなかった。それを取り締まるために府県の迷惑防止条例ができたんだよ。盗撮も同じこと。だいたい、迷惑防止条例っていうだけに公衆の面前で他人に迷惑をかけることを取り締まる法律であって、個室で、しかもデリヘルの姉ちゃん隠し撮りしたってなんの違反にもなりませんから。肖像権は別だけど。だから相手は被害届出すってのは脅しか、無知でしかない。とっととメルアド変えて相手にしないことだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言ってもらえると大変助かります。
証拠も無く被害届けを出しても警察は動かないのでしょうか?そこが心配です。

お礼日時:2010/03/30 21:53

被害届けには、「被害事実認定」が必要になります。


例えば、個室の中で「盗撮」をされたと申告したと仮定して、警察が検挙するには「証拠」が必要になりますから、話は聞いても実際には動けません。
よく、「警察24時」で盗撮を鉄道警察隊が張り込んで「現行犯逮捕」をしていますが、あれは「証拠」があり写真を被害者が確認して逮捕に至ります。
今回の場合、「証拠」がない事と「時間経過」があり事実認定が出来ないことで事実認定ができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございます。
このように詳しく言っていただくと大変助かります。証拠が無ければ警察は動かないのですね、それを聞いて安心しました。

お礼日時:2010/03/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A