プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建築士の資格が取れる高校ってどんな高校ですか???

何か変ですかね???

A 回答 (3件)

簡単に言いますと


工業高校の建築科を卒業後、実務経験3年以上あれば木造・二級建築士の受験資格が得られます。
2年制の短大系建築科卒は、卒業年で木造・二級建築士の受験資格が得られます。
また、4年以上の実務経験があると一級建築士の受験資格が与えられます。
4年制の大学工学部建築学科卒は、卒業年で木造・二級建築士の受験資格が得られます。
また、2年以上の実務経験があると一級建築士の受験資格が与えられます。

何か変ですかね???
何処が変なんですかね???
    • good
    • 1

高校を出るだけで資格が取れると良いですね。


http://www.shikakude.com/sikakupaje/kenthikushi. …
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89% …

ここに受験資格が書いてますから読んで下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!