プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です。私は大学在学中に税理士試験を取得したいと思っています。なので日商簿記1級を取ろうと思いました。しかし1年生では4級と3級のテキストを買わされました。大学のペースに合わせていたら間に合わないかと...
そこで独学でやろうと思うのですが何級から手を付ければいいですか?
高校時代に全商の1級を取得しています。

A 回答 (2件)

そりゃ商業科とかで簿記バリバリで全商一級なら

日商二級からで、いいんでは。
日商一級→簿記論→財務諸表論
確実にしてから、法律行きなさい、
がんばれ(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

簿記バリバリとまではいきませんが(^_^;)
今回大学で買わされた4級3級のテキストを少しやってから2級の勉強したいとおもいます。
ありがとうございます。

団体によって試験内容が違うんで全商もってても3級から受けるのが確実ですが、簿記の知識はそれなりにあり、簿記ならまかせとけっていうのなら2級からでいいと思います。

たしかに大学の授業に合わせていたら税理士はきついと思うんで自分で勉強していく必要があると思います。

知識があるのなら簿記2級、1級、簿記論、財務、その他の科目を順番に。という感じでいけばいいし、税理士科目は自分のやりやすいとこからでいいですが、まず、簿記論と財務は優先的にやったほうがいいと思います。
在学中に取るならば勉強優先でやっていく必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり3級からやるべきでしょうか。
今回買わされたテキストを理解できたら
2級の勉強したいと思います。
1級取得後は簿記論からやろうと思っていました。
まだまだ先の事ですが(^_^;)
ありがとうございます。