アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞契約の途中解約はできると思うのですが、連絡しても毎日入ってきて止まりません。

販売店に事情を話して、景気が悪い昨今、経済的困難で払えない状況になったので、
入れてもらっても、払えないとお断りせざるを得ない状況になったのですが、
毎日入ってくるので、毎日電話していますが、
店主からいろいろ言われて新聞が止まりません。契約は来年3月まであります。

二年前に拡張員が来られたようで、(そのシステムはよくわかりませんが)
その人の手数料とか、解約料とか、かなり払ってもらわないととか。
本社から新聞の数が来てるので止められないとか。
他に購読者を見つけてくれとか。

新聞契約の時には、購読は二年先の話で、
その時にどうなってるのかわからないので、とよくお話しているのですが
どこの新聞が来てもそう言って対応しています。
拡張員は、先のことですからその時に言ってもらえたらいいですよ。と言われていました。
何か景品を置いていったと思います。特に要りませんでしたが。

本社にも電話しましたが、販売店の失礼な言動はこちらから指導するが、
契約は販売店に任せてあるから、関係ないと言われます。
拡張員も販売店が雇っているので関係ないと言われます。

販売店は、拡張員はうちの社員ではないので、と言われます。
弁護士でも訴えていいですよ。とも言われました。その方がいいと。
新聞購読でそこまで言われるのでしょうか?そこまでしないといけないのでしょうか?

消費者センターは連休で休みなので、地方のセンターには電話は繋がりません。
中央のセンターには繋がったので相談すると、
簡易書留のはがきを出して、解除できると教えてもらいましたが、
書き方がよくわからずにいます。
連休明けに、地元の消費者センターに相談して下さいと言われています。

解決するためにはどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なに新聞かはわかりませんが、新聞社の相談窓口へ苦情を入れてはいかがでしょうか。



読売新聞
http://info.yomiuri.co.jp/contact/
朝日新聞
http://www.asahi.com/shimbun/reference/faq01.htm …
毎日新聞
https://form.mainichi.co.jp/toiawase/index.html
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa/q5799818.html

上記を参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!