アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが今までにやった中でもっとも楽だったバイトを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

小さなCDショップでの販売です。

レジを打って、セーファー(万引き防止の)を外して袋に包むだけ。
あとは、POPを描いたり(ヒマだったので主な仕事がコレ)、CDの整頓と、簡単な掃除、予約の受付などでした。客から新譜や古い曲をきかれたりするので、CDの知識は必須でした。答えられないと、悔しいし(^^;

送られてくるサンプルをもらうことも、たまにあるし、好きなCD持ってきてかけてもいいし。

時給は安かったけど、新譜情報を一早くキャッチできるから、楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#2です。

回答への補足にお答えします。通っていた学校のアルバイト募集掲示板(ネットではありません)で見つけました。
    • 0
この回答へのお礼

あ~そういうのですか・・・ありがとうございます。

私が楽だったと思っているバイトはゲームショップの店番でした。

趣味と実益を兼ねてるし、手が空いた時はゲームが好き放題にできたし(店長が不在の時だけでしたが)・・・
中古ゲームの売買価格は機械が覚えていてくれるので難しくはないし、店内を清潔にするのとお客さんの応対をキチッとしていれば注意される事もありませんでしたし、ただマニアックなお客さんの相手が少々困りモノでしたけどね。
とても楽しかったです。今でもできたらやってみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

面白かったのが、交通量調査のバイト。

やったことがある人多いと思うのですが、ぼくの場合は異例かも?

道路交通省などの機関が行うものは、データを絶対取りたいので、多めに集合場所に人数を召還します。
つまり予備人数がいる。
それで、運良く出席率がよい現場にいくと、そのばで何人かいらないわけで、人数が余ってしまう。
そうするとどうするかというと。こそっと「帰っていいよ。」といわれる。もちろんただじゃない。
ぼくの場合、よるから朝までで2万のバイトだったのだが、何もせずに現場に行って帰って1万もらえた。
家から遠い勤務地だったので帰れなかったが、友達に迎えに来てもらって結果オーライでした。

それが無理でも、クラブorマンガ喫茶とか行って朝になれば、それでもお釣りがくるというわけで、これが一番おいしかったかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚式場です!

私は、結婚式場の教会の方のバイトをしていたのですが、バイトの内容は
・教会の掃除
・お客様にジュースを出す(3種類しかないので楽)
・お客様をチャペルの方へ誘導
その他に、フラワーシャワー用の花を配ったり、ドアを開けたりなどといた感じで、楽です!
※土日祝日しかないでの、平日はのんびり~

お客様への接待や掃除をきちんとしていればOK☆
お客様がいない時は、お菓子を食べたり携帯いじりOK☆それに生の聖歌隊の声が聞けて良いですね!
また、お昼が出る!コンビニ弁当だったり、弁当屋の弁当だったり☆給料から差し引かれないので、最高!
バイトなのに、保険がきく!(以前怪我をした時に、会社から治療費が出ました!)
こんな感じでしょうか!?
なんと言っても、結婚式場なので皆が和み、幸せそうな雰囲気がいいです!お金勘定もないし、変な緊張感はありません。
ちなみに、時給800円で、1ヶ月3万~4万入りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全然お客の来ない喫茶店でのウェイトレス!夏休み中だったので朝9時から夕方5時までの8時間×780円(10年前です)を月に25日ほど=15~16万円頂いていました。

途中お昼ご飯が出ます。3時におやつのパフェやドリンクも出ます。飲食時間も時給が出ます。お客様は1日10人程度で狭いお店だったのでお水とお絞りを10歩程度歩いて渡しに行きオーダーを聞いてマスターに伝え出来たらまた渡しに行く。レジもマスターの仕事なのでその他はただ座っているだけで好きな事をしていて良いと言われ本当に好きにしていました。掃除もしなくて良かったのでただただ楽!!!でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

英検(実用英語技能検定)準2級の試験監督ですね。

「始めてくださ~い」と言って、教室内を見回して、解答用紙を回収するだけ。

4級くらいだと受験生が子供なので、「静かにして~」と言う分が追加になります。

この回答への補足

そういうバイトはどのようにするのでしょうか?募集とかを見たことがないのですが・・・

• 0

私が今までやった中で一番ラクで楽しかったのはゴルフ練習場の受付です。

お客さんが来た時はバタバタと手続きをしましたが、一度、打ちっぱなしに行ってしまうと2時間とか3時間とか戻ってこないですからね。

それに平日の昼間なんて、あまりお客も来ず待合室においてあるテレビを見ながらバイトしてました。
その代わり日曜日とかは忙しかったですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。