アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレルのバイト。

アルバイトで、アパレルのアルバイトをしようと思っています。
大手のアパレル販売のバイトに応募しようと考えているのですが。。。。

アパレルって、かっこいい男、かわいい・きれいな女、というイメージがあります。

自分は、イケメンというタイプではないですし、自分の顔に自信がありません。

芸能人で言うと・・・・お笑い芸人の出川哲郎さんに似てると言われたことがあります。。。。
重傷ですよね・・・・。

垂れ目にすると、一瞬V6の井ノ原さんにも似てると言われたことがあります。

髭もめちゃめちゃ濃いです。身長も165センチ、体重55キログラム、細マッチョ?マッチョではないです。
でも、体脂肪率10%です。でも、人と話すの大好きです。お酒飲むのも大好きです。
根暗ではないです^^

こういう自分は、アパレルで働くのは、諦めたほうがいいですかね・・・。

服も、もっぱらジーパン、特にスキニージーンズしかはきません。
お洒落は結構すきな方なので、ベストを着たり、ジャケットも着たりします。

服の名前は、ほとんど無知に近いです。

でも、自分には夢があって、将来お金を貯めて雑貨店をNYで経営したい!という淡い夢を抱いています。
そのために、アパレル関係の仕事を経験したいと思っているのですが・・・・

やはり顔を重要視するのでしょうか?

A 回答 (1件)

アパレル採用に関わったことが何度かあります。

見た目がいいに越したことはありませんが、採用基準についてはブランドによります。スマートで背の高いイケメンでなければ絶対にダメなブランドもあれば、カジュアルでフランクな人がいい店もあります。自分の雰囲気に合ったブランドへきちんとした志望動機を持って行けば採用されるでしょう。あとはその店が欲しがってる時間帯に仕事に入れるか、というのも大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありごうございます。

ユニ〇ロさんに応募しようかな、と思ってました。
アパレルに興味があって、一度お仕事を経験してみたいなと思っておりました。

将来的に、デザインなども考えたいな、自分で店を出したいな、という思いがあって、
何かしらの経験をすべきだなと思っておりました。

ありがとうございました。

ちょっと、応募してみます。