プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします(≧▼≦)私は、二人目産休に2010年6月25日からはいりました。
一人目は2008年10月にうみ、一年育児休業いただき2009年10月に復帰しました。2009年の所得は二ヵ月分なんで60万程度でした。そして、2010年からの地方税は非課税でした。
そこで質問です。旦那は会社員ですが、住宅ローン控除うけるんで、たぶん源泉徴収額の満額をローン控除で還付になります。医療費控除(2010年分の2011年2月申請分)をうけるには私でするしかいいですか??
私の所得(源泉徴収額が)いくらならいたら特ですか?

A 回答 (1件)

情報が少ない為はっきりとは言えませんが、医療費控除はする意味はないと思います。

医療費控除する前に源泉徴収された所得税全てが還付され、還付申告する必要がなくなる筈です。
今年の御主人の源泉徴収票と、貴方の源泉徴収票を見れば、判ると思います。

私の場合で話しますと、休職中所得税を払っていなかった為、医療費が年間4、50万円かかっていましたが、医療費控除はしていませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!