海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

プログラマーの資格を取りたいと思ってます、ネットで調べても出てこないのですが、中部地区の教室など教えて下さい。

A 回答 (3件)

プログラマーになるのに資格は要りません。


「(言語名)プログラミング能力検定(認定)」はありますが
民間資格なので就職にはまず役に立ちません。

教室はわかりませんが、希望の言語(CとかJAVAとか)を補足いただければ
他の方から回答があるかもしれません。(保証はできません)
    • good
    • 0

他の方が回答しているように一般的に通用する資格などないし、あっても全く役に立たない分野です。



IT関係の職種でいうと、プロジェクトマネージャ、SE、プログラマーという順番で地位も低めで、完全に実力主義の職種です。 単に指示された仕様のプログラムを書くプログラマーと、仕様に沿ってプログラムを書くが汎用性を持たせたプログラムに仕上げてるプログラマーで地位が全く違うと思います。
    • good
    • 0

まずは、情報処理とかで調べれば出てくると思うのですが・・・。



一応、国家資格で有名なのは基本情報処理技術者とか、ですけど趣味でプログラム書いてる人は
資格なんか興味ない人も沢山居るし、まずは資格とか差し置いてプログラムの勉強するんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報