アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で、鉢にさされました、保健室で、針を抜いてもらい消毒をしてもらいました。
家に帰ってもはれています。 どうすれば良いでしょうか

A 回答 (2件)

時間が経てば腫れは引きます。

痛いようでしたら氷か保冷剤みたいなもので冷やすと少しは楽になります。3日位は掛かるかと思います。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 すいません、蜂でした。(笑)

お礼日時:2010/07/17 21:58

蜂の毒はヒスタミンなのでヒスタミン含有のステロイド軟こうで様子を見る。


針が残るということはミツバチかな???なら、触らない限り刺されることはないけど???
他の蜂は針は残らない・・・
 時間がたてばはれは引く

 注意しないとならないのは、次です。2回目に刺されるとアナフィラキシーショックを起こすことがあります。
アナフィラキシー - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A% … )
蜂刺傷 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E5%88%BA% … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2010/07/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!