プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットモットの野菜炒めの味を真似たい!
野菜炒めはしょっちゅう作るのですが、味付けは基本的に塩コショウだけです。
でもホットモットの野菜炒めを食べて感動しました。
自分好みの味付けでした。
ホットモットの味付けにできる限り近付けたいのですが、
どうすればいいか全くわかりません。
一応しょう油は入ってるのだろうとは思いますが、、、
知りたいのは味付けです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前に同様の質問があったと思います。

それを参考に私が作ったのは・・・・。

醤油系の焼き肉のタレ(大さじ1)
※本当はジンギスカンのタレ?
醤油(大さじ1)
みりん(大さじ1)
お酒(大さじ1)
中華スープの素(小さじ1)

で合わせ調味料をつくっておいて、一気に味付けして、塩コショウで整えました。

ただ、私の場合の問題は、私の腕と火力の問題なのか、合わせ調味料の水分のためか、べちゃっとした仕上がりになってしまいました。近くの中華料理屋さんの野菜炒めも同じような味ですが、大量のスープみたいなもので味付けして、余分な水分を捨てながら炒めてました。やっぱり火力の差なのかな??

加えて、あの野菜炒めには色んな種類の野菜が入っていておいしいと思います。枝豆とかナイスアクセントになっている気がします。

そして私が得た結論は、全ての野菜をそろえたりするより、おかずだけお店で買った方が、手間も経済的にもお徳というものでした><。。。

おいしい野菜炒めつくって下さいね、あとチューブタイプのにんにくおろしを加えてみてもOKかもです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
焼肉のタレですか!
それは予想外でした。
教えていただいたレシピで早速明日の夜作ってみます。
確かにお店で買うのが手っ取り早いのですが、近くにホットモット
ないんですよね。。。今回たまたま遠方で食べれたものですから。
感想はまた書かせていただきますね。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。
作ってみましたが違う感じになってしまいました。
しょう油系の焼肉のタレが牛角のタレしかなかったので、それを使用しました。
味は違いましたが、十分おいしかったのでこれからはこれで作ってみようと思います。
自分で調味料を色々試してさらにおいしくしようと思います。
今回はありがとうございました。