電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見たら必ず答えて下さい!

この中で持っていたら一目置かれる資格はどれですか?

●野菜ソムリエ
●調理師
●フードコーディネーター
●一級船舶免許


日常生活では必要でない資格かもしれませんが、20代~30代の女性が持っていたら、おっ!と思う資格はうちどれですか?

A 回答 (5件)

一級小型船舶操縦士です。

持ってないと単独で操縦できないので。

調理師は所持者が多いし、なんか生活の匂いがするので。持ってなくても、調理員として仕事するにはさほど困らない資格ですしね。
その他は免許ですらない民間認定なので、「ふーん」で終わりです。アピールの仕方によっては、単なる痛い人になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに野菜ソムリエなどは、時間とお金があれば誰でも取れますし、
勉強しなくても取れますから批判されていますね・・・


調理師も、資格を持っていなくても料理教室の先生をしたりすることもできますし、
それほど重要でないのかな。。。

お礼日時:2010/07/25 07:53

女性・看護師です。



一級船舶免許です。
私が 4つの中でどれか1つ資格を取ることになったら、選んじゃいます。
(調理師以外は、仕事内容がわかりませんが、資格を取るだけなら)
周囲の反応も含め、意外性があって面白そうです。

>見たら必ず答えて下さい!
じゃ、見たら必ずコメントください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに船舶免許は意外性がありますね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 07:50

一級船舶ですな。

 漁師も2級しかもって居ない人もいるだろうし・・

残りの料理関係3つは、変な話その辺に転がっていそうな程度の資格と思う。
「・・・だから、どうした」と言う程度
逆に 男で「調理師」で、料理人以外の仕事についているなら、 おっ!と思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のOLやサラリーマンで、調理師免許持ってたらカッコイイですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 07:52

 自分的にありません。

敢えて言って、「一級小型船舶操縦士」
でしょうか。理由は珍しいから。他の物は平凡又は実効性がない
可能性が高いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉川ひなのさんも、1級船舶免許をお持ちだそうです。

可愛い顔して、そのギャップがまたいいのかもしれませんね。

お礼日時:2010/07/26 07:54

「おっ!」と思うのは一級船舶かな?


何かと使えるのは調理師。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理は毎日のことですから、男性でも調理師免許を持っていて料理が上手だと流石だなと惚れ直してしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!