プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚肩ロースを店で7/26に買ってずっと冷凍庫に
入れてたんですが期限が29日まででした(ーー;)

冷凍してたからまだ食べれますかね?

A 回答 (5件)

購入後、冷凍していたんですよね?


それなら大丈夫!
まぁ、一応臭いをかいで見て変な臭いがしないか確認はしてください
    • good
    • 0

こんにちは。

今年の7月26日ですよね?
冷凍保存してたのなら問題ないでしょう。
自分なら確実に食べます(^^;)
火を通せば大丈夫とおもいますよ。
    • good
    • 0

>期限が29日まででした



これは「冷蔵保存」を前提とした期限だと思います。
「冷凍保存」の場合は、期限は延びます。
買って1週間くらいですから、薄切り肉で、かつ、買ってすぐに冷凍したのなら、充分食べれます。(ブロックだと、変な臭いがしないか確認した方がいいですけど。)
    • good
    • 0

こんにちは。



冷凍庫に入れておくと食べ忘れたりしちゃいますよね~。
私もよくあるのですが。
冷凍庫なら多少期限が切れていても大丈夫ですよ。

豚肉だから火を良く通してくださいね。
(でも万が一、ヘンな匂いがしたらやめておいてくださいね。)
    • good
    • 0

冷凍していたなら大丈夫だと思いますよ。


ちなみに、
冷凍庫に入れておけば3ヶ月は大丈夫なんだそうです。。。

この回答への補足

お返事遅れてすいません!
みなさん、ありがとうございます!
美味しかったです(笑)

補足日時:2003/08/07 03:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!