アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に不安定な彼、、「会いたくない」と言われました

私の彼氏は、精神的に大変不安定で、何らかの疾患があるのかな、と思っています。
きっかけは1ヶ月前、ケンカして「別れたい」と言われた事です。彼は、不安定な時期は、とにかく何もかも全てが鬱陶しくなるようで、逃げるように別れを告げられました。

その頃は彼は電話で話しても、メールをしても、とにかく無反応で、非常に混乱した様子でした。かなり鬱の状態に近かったと思います。しかも、2~3週間に渡ってなので、割と長期でした。
私はその事態をある程度重く受け止めていました。病院を進めるべきか悩みました。

その後紆余曲折あり、彼とは結局元にもどりました。電話でも前と同じ調子でご機嫌な感じ。
すっかり元に戻ったので、私も勘違いしてしまい、別れ騒動は無かった事にしてしまいました。でも本当はそうではなかったみたいです。今日電話をしていて、盛り上がったので何の気無しに「会いたい!」って言ったら、彼に「俺は会いたくないよ。もういいよ」と言われました。
なんでも、「気まずい」とかで。かなりショックです。その上私もパニクって「私の事好きなの?」と問いつめてしまいました。。そして「よく分からない」と言われてしまいました。このやりとりで、多分彼の「不安定スイッチ」を押してしまいました…。もうしばらくメールもないだろうし、下手をするとまた「別れたい」って言われそう。

やっぱり彼は不安定です。鬱症状なのか分かりませんが…なんか二重人格っぽくもあります。
私はまだ彼の事が好きです。

こういう彼とは、どうやって付き合って行ったらいいのでしょうか。
彼は、私の事が好きだと思います。一度別れた時も、向こうが言い出しっぺなのにとても苦しんでいたみたい。
でも、ずーっと待っていても、もう2度と会えないとなると辛すぎます。
彼を信じて待つべきでしょうか?? アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

まあごく普通の双極性障害(DPD、躁鬱病)みたいですね。

(断言すると医師法に触れる)(笑)
彼から進んで連絡をくれるまでじっと待って下さい。
あるいは、あきらめて他へ(笑)行くかですね。
    • 7