アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付 アイドリング カラカラ音 SUZUKI ZZ

こんにちは。
先日、原付(SUZUKI ZZ)を中古で買い、二月ほど乗りました。

・アイドリング時にカラカラ音(購入時にもしていた)
・アクセルを回すと、カラカラ音はなくなる。加速も良好
・ただし、35-40km付近で若干の振動アリ
・異音がするのはファン-マフラー付近
・始動後、すぐに走り出すとエンストする(これは中古じゃあ、普通なのかな?)

以上のようなことがあります。
このカラカラ音の原因は一体何なのでしょうか?
異音さえ気にならなければ、走り続けても大丈夫なんでしょうか?

できれば実際に専門の方に見てもらいたいのですが、こういう場合は購入元で見てもらった方がいいんでしょうか?
(購入元は何だか良い噂を聞かず、信用できないので他がいいのですが)
それとこれはあまり関係のないことですが、停止時(信号など)から発進するときの急発進はエンジン等に負担を考慮して避けるべきですか?

長文で読みにくいですが、ご回答いただける方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スズキの持病というか、キャラで、気にしだしたら気になって、金はかけるは、ついに離婚

なんて話、よく聞きます。
初夜で、いびきが気になってしょうがないとかのようなものかな?
とスズキを知らないものはあれこれ、妄想を。
愛してる人もいるのでは。
性格の不一致だとしたら、早めに解消したほうが、お互いの幸せのためといういうな見方もあります。
    • 0
この回答へのお礼

別に音自体は嫌だということはないんですが、そのいびきが病気のせいだと困るんです。
死なれたら困るんです。

病院に連れて行ってみようと思います。

#マフラー取り付けねじの緩みのようです。

エンジンをかけ、音がしたらマフラーを足で押さえつけてみましょう。音が出なきゃ緩みです。
走行中振動があるのは、プラグの点火時期がずれてるからです。
走り出してエンストもプラグがあってないからです。貴方がおとなしい乗り方をするか、直ぐ飛ばしたくなるかで、プラグの品番を換えます。
プラグが焼け気味の場合は上記の番号の小さいものに交換。油染みてる場合は番号の大きいほうに交換します。
http://www.geocities.jp/monkey_club_1/k.puragu.h …
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

やってみましたが、音がしなくなったようなそうじゃないような…。
やはりこのまま(乱暴に)乗り続けた場合は、危険ですよね?

様子を見て、バイク屋に行ってみようと思います。
ありがとうございました。