性格悪い人が優勝

日ごろから鼻の通りが悪くて、点鼻薬を使ってます。旅行に行くときなどは、いびきが心配で眠れない状態です。鼻腔を広げるテープなどを使用するとめだつし、リングならわからないし、いいなと思うのですが、効果があるものでしょうか?使った方おられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

リングにはまだ試していないのですが、薬局で聞いたところ気休めと言われました(苦笑)


わたし(♀)は口をあけて寝てしまう為、お口に貼るシールを試しています。
もちろん口を開けなくなるので口からのイビキはなくなるのですが、鼻の寝息のようなものはやっぱりあるみたいです。

#1の方が言われるように、横向きで寝る対策をとった方が良いかもしれません。
わたしはちなみに枕を壁際に置いてそこによりかかるように横向き(多分本寝になったら上を向いたりしているのでしょうが・・・)になる努力をしています。

saki-mさんが女性か男性かわからないのですが、けっこう女性もイビキかいてますよ。
わたしの母が友達と6人で旅行に行った時、みんなすごかったらしいです(笑)
わたしの彼は一緒に旅行に行った時、先に寝たせいか気づかなかったと言っていました。
睡眠導入剤やお酒などを飲んでいるとよけいイビキをかきやすいとも聞くので、なるべく不通の状態で、最初にイビキかいちゃうんだってカミングアウトしてしまうと気が楽になるかもしれません。
わたしも気にはなるのでシール家では使っていますが、イビキのせいで旅行行けないともしわたしの友達が行ったら
「気にしないでいいから一緒に行こう!」
って言いますよ。
楽しんだ方が特です!お互い、恥ずかしいですが色々チャレンジしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングは効果がないみたいでちょっと残念に思ったりしますが、たくさん気にしていらっしゃる人が努力していることがわかり励みになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 19:32

私の場合、まったく効果ありませんでした。


100円ショップで購入した超安物ですが、見た目は普通の値段で売っているのと変わりませんので、多分効果もほとんど違いないと思います。
いびき対応グッズは何品か試しましたが、ワーストNo.1でした。
体質とかもあるかも知れませんので、あくまでもご参考までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ワーストNo.1ですか~。もっと高額のものを買おうって思っていたところでしたがやめることにします。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 19:35

こんにちは。


この手はあまり期待できないでしょう。

むしろ、横を向いて寝る方が余程確実だと思いますけど。

この回答への補足

やっぱり期待しない方が得策ですね!横を向いて寝るようにします。ありがとうございました。

補足日時:2003/08/11 19:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!