アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆

レタスがたくさんあり、使い方に困っています(^^;)
定番のサラダばっかりじゃおもしろくないなぁと思って、なにかできないかと、考えるのですが、浮かんできません。。。(--;)

他の回答とかも見ましたが、再度新しく質問させてもらいました☆

よろしくお願い致します(^^)

A 回答 (12件中11~12件)

1.卵とレタスの炒め物


卵を割りほぐし、フライパンで半熟状態にして取り出しておく。同じフライパンでレタスを軽く炒めて卵を戻し、鶏ガラスープの素、塩、コショウで味付けする。

2.牛肉とレタスの炒め物
牛の薄切り肉に下味をして炒め、レタスを加えて、酒、オイスターソース、しょうゆ、コショウで味を整える。

どちらも簡単でおいしいですよ。
あと、レタスとトマトのスープも好きでよく作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

knitさん、こんにちは☆ご回答ありがとうございます☆

卵と炒めるのですね!フワフワしてそうでおいしそうですね(^^)

やはりお肉でも合うんですね!レタスって本当に「けっこう使える」食材なのですねー(・O・)

スープは、最近私たち夫婦がはまっているレシピ分野です!ぜひこの「トマト入りスープ」も作ってみたいと思います☆

ありがとうございました!他にもなにかあればぜひ、教えてくださいね☆

お礼日時:2003/08/11 12:27

軽く炒めて 塩コショウで味付け。

簡単で一杯食べられます。歯ごたえが残る程度に短時間で炒めてください。
スープの具にするのも良い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gangさん、こんにちは☆
ご回答ありがとうございます(^^)

本当にお手軽で、いいですね☆
野菜嫌いの主人も、これだけアッサリしているのなら、
食べさせられそうです(笑)

スープですかー、ぜひ試してみよう!
なんだか、たくさんレパートリーができそうで、ワクワクしてきました(^-^)

また何か良いレシピがあれば、教えてください☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/11 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!