プロが教えるわが家の防犯対策術!

進学するなら、アメリカの大学院か日本の大学院か。

現在、大学3年生で情報系を学んでいます。
うちの大学院には、MITとの交換留学制度があるのでそれを利用しようと思っていましたが、直接MITなどを受験して留学したほうがいいんじゃないのかと迷い始めました。

また、日本の大学院を卒業後就職して3年くらいしえから留学するというのも候補にあります。

それぞれにどういう利点とリスクがあるのか知っている方がいましたら教えてください。

1.そのまま大学院に進み、交換留学をする。
2.大学卒業後、MITを受験する。
3.大学院卒業後、社会人経験をし留学する。

A 回答 (1件)

MITのGraduateの応募締め切りは12月~1月です。

あなたが大学4年の12~1月です。
http://web.mit.edu/admissions/graduate/how_to_ap …

合否結果は遅くとも4月までに判明します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!