プロが教えるわが家の防犯対策術!

現金500万円あればどのように使いますか?
一時期デザイン関係の会社を作ろうなどと思ったことも有ったのですが、あきらめました。
不景気が続く中、なにかのときのために貯蓄していますが、銀行の肥やしになっているだけです。
例えば会社が倒産したとかといっても、仕事をしていなければせいぜい2年で亡くなってしまう金額ですし、商売を始めるにあたっても決して余裕のある金額とは言えませんし、社会全体が先行き不透明です。
みなさんならどのように使いますか?
株やFXなどのようなものには使いたいとは私自身思っていません。

A 回答 (6件)

銀行の利子に不満が有るなら、分散投資してはどうでしょう。


デパートで買い物するなら、友の会で、月5万円積み立てると、1年後には65万円のプリペイドカードになり
返ってきます。 お中元やお歳暮の費用に使うとか用途は多いです。バーゲン情報も先行に判ります。
デパートの駐車料金も無料、映画も見放題とか特典が多い。

その他には、外貨預金 国債 金の積み立てなど、すぐに使わないお金を300万くらい運用してはどうでしょうか?  金なんかは、インフレ、戦争などあると、値段が上がります。現物商品ですので、急に換金が
必要になれば、すぐに現金になります。 積み立てを始めておいて、途中でまとめ買いしておいて、
戦争が始まり、金の需要が高まれば、価格も上がります。 何もなければ、緩いカーブで価格上昇していきます。一度調べてみて下さい。 景気の悪い現在でも、金の値段は上がってるはずです。
金を1キロ持っていれば、車を1台を買えますからね。 株はお嫌いのようですが、会社倒産したら、
株券は、紙切れになりますから。 リスクが大きいですね。 でも、儲けている人は、それで生計を立てて
いるようですから。  私も株してますが、大赤字です。

金とプラチナの積み立てしてますけど、少額の積み立てだと、保有量が増えないので、今度は、単発で
まとめ買いしようと思ってます。  一度考えてみて下さい。

海外旅行して、ドルで買い物しても、恩恵は有ると思うけどね。
バイヤーは、商品を海外で買い付けてきて、日本で売却して、差益を得てますね。 それでは。
    • good
    • 1

私なら500万は手を付けずに、金(ゴールド)を2~3万と


totoBIGを月10口買うかな?
ゴールドは素人でも騙されずに増える、数少ない投資かと。
基本貯金とチョットの投資で行くのが安全でしょう。
    • good
    • 0

FXをやっている者です。



株やFXには使いたくないとの事ですが、資産運用をお考えなら投資しかないのではないでしょうか?

基本的にはローリスク&ローリターンの貯蓄型資産運用と、ハイリスク&ハイリターンの投資型資産運用の2つになりますので、折角の大切な資産ですから無理に使われる必要はないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
株やFXが「確実なもの」ではなく、一種のギャンブルの様に感じるので、手を出す気になれません。
確かに無理に使う必要はないのですが…。

お礼日時:2010/11/10 00:14

こんばんは。


FPの資格を持っています。
500万は預貯金としてあずけてあって、仕事は普通にしているということですよね。

特に使い道がないのであれば、そのまま預けていて、現在の仕事の収入から積立などをして、500万円と固定して考えずに増やしていけばいいのではないかと思います。
株やFXには使いたくないということですので、その他の使い道を徐々に書籍等で勉強していけばいいのではないでしょうか。
実際問題、預貯金が500万あるというのと、1000万あるというのでは、イメージも使い道もかなり違います。

こんな質問をすれば「○○に投資する」というような回答も多いと思いますが、預貯金だって立派な投資です。
無理して新しいことを始める必要もありません。
徐々に増やしていきつつ、徐々に勉強すればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、500万は預貯金としてある状態です。
金利があってないような今、なんらかの形で増やしていき、安定した生活を手にしたいと思っています。
株もやFXもギャンブルと一緒に見えるし、楽して稼ぎたいとは思っていないです。
たしかに無理して新しいことを始める必要もないのですが。

お礼日時:2010/11/10 00:20

商売とか起業するには金額に無理が有りすぎですね。


まずは貯金でしょかね、投資には不向きな状況ですから
しばらく様子をましょう。


と言う事で現金が入手してから考えましょう。
私の場合300万円を入手してから検討しましたが半年経って見ると
大幅に減ってしまいました。(~゜・_・゜~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の書き方が悪かったですが、現在500万の貯蓄がある状態ですが、利息が安すぎる、かつ使う目的も無ければ、散財するには先行き不安という状態です。

お礼日時:2010/11/08 00:38

成長著しい国の口座へ貯金します。



今は円高ですし、金利も高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!