アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎間板ヘルニアになって半年経ちました。手術を考えたほうがよいでしょうか?

椎間板ヘルニアになり今は坐骨神経痛で歩くだけで痛くて辛いです。

片足だけだったのですが最近では両足とも坐骨神経痛の痛みがあります。

神経ブロックも神経根ブロックもしましたが全く効きませんでした。

半年たっても痛みが引かない場合はやはり手術を考えたほうがよいのでしょうか?

あと、手術期間と手術の費用や手術方法など大変ご面倒ですが教えていただけないでしょうか?

それと、市販の薬や飲み薬などで坐骨神経痛に効果のある物がありましたら教えてください。

痛くて仕事が出来ません。 本当に辛いので質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

『腹腔鏡手術』

県立総合病院で国保で約30万円。手術後1週間の入院と言われました。

手術はしないで、毎晩の腹筋運動と減量で歩けるようになりました。

薬は『ボルタレンの座薬』が即効性があり、内臓にも負担がかからないので良いと思います。医師に処方してもらいます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

薬は現在ボルタレンを一日二回使っていますが、歩くと痛いです。

医師と相談しましょう

あなたの患部状態を知っている者でないと、
ここでの投稿内容だけでは、何もできません。
安易な整体や民間療法は悪化する怖れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。