アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、防炎の素材じゃないといけないのは、わかりました。

しかし、色々とネットで選んでも何にすればいいのか全くわかりません。
冷暖房効果を高め、まぶしさから守る役目をするのがいいです。
また、カーテンだけじゃなく、窓にはる、光を通さないシールなどでもいいんじゃないかな…っと思っています。
カーテンは取り付けにくそうなので。。。(会社の窓の構造上)
アドバイスなど、よろしくお願いします。

それと、私が見積もりなどを全て書いて出さないといけないのですが、そういうことをするのも初めてです。具体的にどのようにすればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

「まず、防炎の素材じゃないといけない」のは建物の構造上ですか?それとも会社の取扱商品の都合上でしょうか?

ちなみに「防炎加工」はクリーニングに出す度に防炎処理をして貰う必要が有ります。(通常のクリーニング代より割高です)

ブラインドはどうでしょうか?(内に会社はブラインドですが…)
車の窓ガラスに張るフイルムも良いと思いますよ。
フイルムならカー用品のお店で売っていますし、自分で張るのも簡単です。

それと見積もりはネットで選んだ業者に窓のサイズを知らせて無料で出して貰えます。
会社に方々にカーテン・ブラインド・フイルム等幾つか提案してから、見積もり依頼をするべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっと、見積もりを業者に請求するところまで、もっていきました。
まだ先は長い?ですが、がんばります。

近くにオフィス家具を扱っているお店があれば相談してみてはいかがでしょう。

実際の窓を見せて、見積りを出してもらえば、楽かと思います。
もしくは、大きなインテリアショップ(カーテンを扱っているお店)でも対応してもらえるところもあるかと思います。
窓の構造によりますが、オフィスだとカーテンよりブラインドやロールスクリーンの方が多いような気がしますよ。
フィルムは私も気になってはいたのですが、開け閉めで調節できるカーテンの方がいいかな、なんて思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フィルムはデコボコな窓には無理。
うちの会社の窓は、そこだけデコボコなので、
結局、ロールスクリーンかブラインドになる予定です。