プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上のアルバイトサイトで応募したいのがあったのですが、詳細の所に電話番号がありません。

そのままネットで応募も出来るんですが、一度もそんなことしたこと無いし電話がかかって来た時出れなかったりとか、いつまで連絡くるの待てばいいとか不安です。

そのアルバイト先のお店のホームページも見たら、アルバイトの採用情報の所には恐らく本社と思われるトコの人事部の電話番号がありました。

この場合、どうしたらよいと思いますか?

自分としてはいつ連絡がくるかソワソワしたくないので直接人事部へ電話したいと思ってます。失礼にはなりませんか?

それと、飲食店なので3時~5時くらいの間に電話しようと思うんですが、人事部なのでこの時間帯でいいんでしょうか?

迷っているので助言を頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

通常、本社の人事部は社員の採用などを扱います。

アルバイトは各店舗の店長、マネージャー等に一任されている事が多いので、直接お店に連絡したほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!おっしゃる通り直接お店に電話することにします!