dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、これらの大学へのUnderguraguate-Freshmanへの出願を考えています。

Alleghery College
Manhattan College
Juniata College
St. Lawrence University
Occidental College

私は今、Early Dicisionで出す大学を決めなければいけないのですが、
どこの大学に出すのがいいでしょうか?

ちなみに、
進学後、アイビーやUCなどの名門大学への編入を考えています。
そのため、教授や学生間の距離が近いリベラルアーツカレッジに進学することが今の第一条件です。
将来は、経営学や金融工学、ビジネスを専攻したいと思っています。

A 回答 (3件)

Earlyに間に合いますか?

トップランクへのTransferは極めて難しく実現性はほぼゼロでしょう。

TransferだとFinancial Aidが出ない大学があります。

高校の成績が学年で1~10位程度なら、トップランク大学にFreshmanで応募するべきであり、SATが準備不足なら来年応募するべきです。

Occidentalに加えてPomana、Bowdoin、Claremont McKenna、Grinnell、Whitman(WA州)、Reedなど。
    • 0

Occidental Collegeが一番評判が高いのでOccidental Collegeをお勧めします。

UCや名門私立への編入も大学での努力次第で十分可能ですよ。
積極的に編入を狙ったほうがいいと思います。
    • 0

SAT 1100-1300(M+CR)あたりのところを狙っているわけですね。

私はリストのなかの大学を比べることはできませんが、Occidentalは子供が受験した際に訪ねたことがありました。構内で飲酒禁止ですが、学生も明るいし、フレンドリーでしたね。留学生にも住みやすいように思いますよ。大学説明会にも出ましたが、同じレベルの大学同士のなかでは、教育の内容的にも遜色はないと感じました。

編入についてですが、UCに行きたいのであれば、カリフォルニアのコミュニティカレッジからのほうが、制度的にもととのっているので、成績が十分であれば、よりやさしいように思います。UCの編入には専攻ごとに編入必要科目の細かい規定がありますから、LACからUCですと、LACでの科目履修と編入必要科目との整合性の問題のある可能性があります。

LACから私立のアイビーなどでへの編入は、オバマ大統領の時代とはちがい、大学に新入の時点で、編入希望先の大学に合格できるだけの成績、SATの数字的なものを準備していなければ、難しいくなっています。これらの大学では、大学での成績も見ますが、高校での成績とSATの点数も要求します。私の子供のLACの同窓生が、一人はStanford,もう一人がColumblaに編入しましたが、二人とも高校時代に学力面ではれらの大学の新入生の平均以上のものをもっていました。

もうひとつ大事なことは、留学生の編入生にたいしては、ほぼどの大学でもFinancial Aidを支給しません。また、たとえ、大学からのFAを期待していないにしても、入学したLACを良い成績で卒業してから、ランクの高い大学院で専門職の教育を受けることのほうが編入よりも現実化の可能性がずっっと高いように思います。
    • 0