プロが教えるわが家の防犯対策術!

情熱を持って医学部に入るも、周囲や親の猛烈な反対により
産婦人科・小児科・外科などの進路を断念する学生が増えています。

自分の家族までもがふっとぶほどのリスクを抱えてまで、
他人のために働く必要はないという理論です。

医療関係者でない人には、このような現象はどのように映るのでしょうか。
やはり病院や医者のせいなのでしょうか。

A 回答 (1件)

私の兄は、今は開業医です、以前病院で働いていたときに、自発的に糖尿の患者を連れて病院の周りをジョギングするような医師でしたが、あることで患者から裁判にされたようです、そのせいか、兄を見ていると、なるべく責任を取りたくない、(取れない?)と言う姿勢があるように思います、悲しいことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。どれだけ意識が乖離しているのかという視点で、あえて同情的でない意見も聞いてみたいなと思っています。

お礼日時:2010/12/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!