アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在三菱系のカードを10年くらい使っていますが、当方、30歳を超え、そろそろゴールドカードを持ちたいと思い、先日ゴールドカード切り替え申請書を郵送そしてもらいました。

しかし、2年くらい前に、最初は家族名義の持ち家、居住20年で申し込みをしたのですが、少し一人になり、
仕事や資格取得に専念したかった為、賃貸で部屋を借り、請求書の送り先もそちらにしてもらう方が何かと便利かと思い、賃貸の住所に住所変更してしまいました。

カードの審査において賃貸で居住年数2年は不利で、
家族名義、同居、居住年数30年以上の方が圧倒的に
審査上有利になると思います。

実際に寝起きしているのは、家族同居の家なのですが、
郵送やオンライン申し込みだと家族名義の住所を書くと、住所相違ではじかれるか、賃貸の住所にしても、居住年数不足ではじかれそうです><

後先考えずに住所変更の意味がどれだけ重大か初めて分かりました。

この場合、カードデスクに電話をして、現在は主に生活しているのは、家族名義の家で、住所変更した賃貸マンションは時々仕事で使うだけ、と説明しようと思いますが、こんな説明通じるのでしょうか?

やはり、賃貸の住所のままゴールドカード切り替え申請をするより、家族名義の持ち家居住30年以上とした方が有利ですね?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会員履歴が良好であれば実績が優先される事が予想されますので事故歴がなければ問題ないでしょう。

ですが直系三菱は意外と渋い印象がありますので、
ご心配でしたら現在の登録状況を会員WEBサイト等で確認なさることをお勧めします。
切替申し込み書類と相違があった場合、必要な変更届を怠ったとみなされる可能性が否定できません。
事前にカード会社にその旨連絡しておくと好印象かもしれません。

スムーズに行くと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

新規ではないので、今までのクレジットカードの利用と返済実績であり、住所が最近変わったなどは影響しないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考になりました!