dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日前から脇腹、背中に痛みがあります。筋肉痛の様な鈍い痛みなのですが…
吹奏楽で楽器を吹くときにお腹に圧力がかかると特に痛く、演奏に支障が出ています。

心当たりはいくつかあります。
まず、1週間前にバイクで転倒しました。足を強打し、あざが酷いですが歩けたので放置しています。もしかしてその時に背中を打ったかも?

痛みがでる前日にはマッサージに行きました。腎臓と肝臓が疲れてますねーと揉んでもらいました。
その日の夜には食べ過ぎてしまい、頭痛もあって少しだけ戻しました。


やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そう尋ねられたら


病院にいきなさい
と言う事になるわ。

小さなヒビが入っているとか
ただの打撲でも1ヶ月は痛いとかあるかもしれないけど
生活に影響の出る痛みなら
病院にいって鎮痛剤や消炎剤を処方してもらうといいわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!