アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジム通いについて教えてください。

<仕事帰りにいくのですが、夕飯は何時食べるか。>

1、空腹状態で運動して、すぐご飯を食べると吸収力がよくなる。 →太る
 2、ご飯を食べる時間が遅くなり、ご飯を食べた後、すぐ寝てしまう。 →太る
 3、おにぎりとかサプリとか毎回買う。 →お金がかかる。 (朝、おにぎりをもって夕飯かわりに食べるのは、食中毒が心配。〉
 4、ジム通いを止めて、プレステのダンスダンスレボルーションなどを家でやる。 → ストレス発散&運動になる!?

いろいろ考えだすととまりません。ダイエット&ストレス発散目的です。どれが、ベストでしょう・・?
 夕飯を食べないのは気分的にどか食い&リバウンドしてしまいそうで・・。
おなかすいてなかったのなら食べなくてもいい気がしますが、2食は太る体質になるそうなので・・。

A 回答 (7件)

私も仕事が終わってからプールへ行っています。

durusさんと同じように、夕食について困っていました。
私は一度家に帰ってからプールへ行くので、私の方法は
当てはまらないかもしれませんが、一応。

朝食に取る方も多いと思いますが、私はシリアルを食べる
ようにしています。牛乳をかけて。
栄養もそんなに悪くないと思うし(朝食になるくらいだから)
低カロリーのものもあるし、ジムで消費できるカロリーに
抑えることもできると思います。

どうでしょうか?自己流なので逆の効果があるようなら
すみません。ご指導ください。
    • 0

私も夜ジムではないのですが、ダンスを習いに行っているので、夕飯の時間については困ってます。

(レッスン前に軽く食べて、その後家で主人と11時ころ遅い夕飯。。ダイエット効果なしなしの生活をしてしまうこともあります)

さて、プレステ2でエアロビックスレボリューションというのが出てますよ!まだ一ヶ月くらいしかやっていませんが、ダンスレッスンのない日は、1時間くらいかけて運動しています。でももう2キロ減です。

内容は、エアロビクスモード、DDRモード、筋トレ、ストレッチ、体重を記録するの5項目です。エアロビクスモードはエアロのステップで、DDRモードは↑↓→←のステップで1曲約3分なのでちゃんと有酸素運動できますよ。

もしよかったら試してみてくださいね!
    • 0

朝・昼に重点をおいて栄養バランスのとれた普通食を食べ、運動の後の夕食はプロテインや代用食などの軽めの食事をとるのはどうでしょう?例えば、某大手食品メーカーから出てるプロテインシェイクは、水でも飲めるタイプですのでシェーカーに粉だけ入れていって、水だけ足してその場で混ぜて飲んだり、又、オルビスから出てるクッキー類は低カロリーで持ち運びも簡単ですのでそういうので代用してみるとか。

私の行っているジムには飲用水がありますが、何人かの人が運動後にシェーカーに粉だけ持ってきて混ぜて水入れて飲んでるの見たことあります。特にプロテインにこだわらなくても、色々なメーカーから出てる低カロリー且つ栄養素の入っているシェイク類だったら摂る場所を選ばなくて良いと思います。(金銭的な問題は残ると思いますが。)夜は炭水化物よりたんぱく質重視で摂ったほうが良いと聞いたことがあります。明治から出てる大豆プロテインだと約25回分位で付属シェイカー含めて1400円前後だったと思います。私自身も、今現在は朝にジムに行っていますがこれから仕事の関係で朝いけなくなるので夜通わなくてはなりません。同じく悩んでいますが、多分プロテイン系を考えています。(仮に家に帰ってから飲んですぐ寝てもカロリー的に気にならないですし。)
    • 0

私もフィットネスクラブ通いをしていますが、夕飯のタイミングは難しいですよね!! 

まずダンスダンスレボリューションはお勧めしません。ストレス発散にはなると思いますが、良い状態で痩せれるとは思えません。
基本は体脂肪の燃焼ですよね!

ジムまで移動時間が1時間以内なら食事は取らないほうが良いと思います。
運動後に食べるものは白米やパスタなどの炭水化物は避けたほうが良いです。太ります。できればたんぱく質中心のおかずだけにした方が良いですよ。たんぱく質は体脂肪の燃焼に必要だそうですので。

私の場合は空腹のまま運動して、帰宅してすぐプロテインを飲んでいます。牛乳200ccで飲むので結構お腹に溜まります。それで十分な日もありますが、足りない時は豆腐にキムチ混ぜたり納豆混ぜたりして食べています。
…で朝・昼ご飯は普通にシッカリ食べてます。夜がプロテインだけの時は朝にきちんとお腹が空くので生活リズムは正しくなりました。
間食はしません。

私の目標は1ヶ月に1.5キロ減です。急激に痩せるのはリバウンドのもとですからね。体脂肪は1%ずつでも減ってくれれば・・・と思ってます。
今の所3ヶ月続けていますが順調です。
運動するのは週に1~3日です。運動しない日でもお腹が空かなければプロテインのみで済ませたりもしています。

参考になれば嬉しいのですが・・・いかがでしょうか?

• 0

私は通常バスで10分かかる駅までの道のりを30分かけて歩きます。

朝起きるのが辛ければ帰りに。
帰りの夜道が心配なのであれば、会社から退社後、2駅分歩く。

ジムは着替えやシャワーや移動で時間を取られ、結局1時間ほどかかってしまう。時間の無駄です。
歩けば30分程度の時間で済みますので、30分早く夕食をとれることになります。

車通勤なら距離によりますねぇ・・・。
近場なら自転車通勤に変える。
遠いならジム通いを続けて、夕飯はジムへ行く前にカロリーメイトかなぁ。

ジムの利点は安くない会費を払っているので、通おうと努力することです。
ダンスダンスレボリューションはあまりやせるとは思えません(^-^;
汗はかきますが、動きが激しくすぐ疲れて休むので、有酸素運動には向かないと思うのです。昔のブームのとき、ゲーセンでハマっていたのですが、体力はついたものの痩せませんでした。
    • 0

多くは自制心の問題になってしまいますが、

摂取カロリー<消費カロリーなら、太っていくことはありません。
ダイエットって簡単な足し算引き算だけなんですよ。
気楽にがんばってください。
    • 0

ダイエットはなかなか難しかったりもしますよね。

夕飯を少しにして、体を動かしていけば、必ず痩せて行くと思います。(経験上)
あまり無理せずに頑張って下さい。
本当は好きな人でも出来れば、すぐに痩せられそうな気もしますが。あせって変な人を捕まえてもいけないので。気楽に頑張って下さい。
    • 0