dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりなのですが、やはりスーツが良いのでしょうか?ジャケットに綺麗めのパンツとかって駄目ですかね?まったくわからないので、経験のある方やご存知の方がありましたら回答お願いします。
よろしくおねがいします。ちなみに私は男性です。

A 回答 (2件)

勿論、オープンキャンパスも同じです。


私も、真夏にスーツで行って、ぶっ倒れそうになりましたが、他の人は私服で来ていて、
なぜか、教師が私に話しかけてくださり、
名前も伝えられたので、ラッキーでした。
学校関係に行くのは、全てスーツがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっ倒れそうになるとは…お疲れ様でした。
やっぱり、地道に正統派を行く方は得するものですね。というよりhisayoさんがおっしゃるように
社会人として当然なんですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 18:29

勿論スーツです。


私も、今年、社会人受験と、一般入試両方受けますが、スーツで行きます。
シャツは白のみだと、私の予備校の講師が言っていました。
やはり、面接時に差がつくそうです。
ジャケットは論外です。
学生は、学生の正装の制服で来るので、
社会人は、社会人の正装のスーツで行くべきです。
去年の社会人受験の時は、女性で、ロングブーツと、ミニスカートで来た人が居て、
厳しい教師に、受験する気が有るように思えない。
と、かなりきつく言われていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hisayoさん回答ありがとうございます。
なるほど、やはりスーツなんですね。
『ジャケット論外、シャツは白のみ』ですか。
やはり質問しておいてよかったです。
やっぱりオープンキャンパスにも同じことが言えるの
ですかね?もしもう一度ご覧になったらお答えお願いします。
世間知らずですいません。

お礼日時:2003/09/08 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!