栗をゆでてから5日くらいたってしまいました。。。
今の状態はと言うと、タッパーにゆで汁に栗が浸っていて冷蔵保存で、栗の皮が少し白っぽくなっていてとろみがついているようです。。。
もう、腐ってしまって食べられないのでしょうか?
もし、まだ食べれるとしたらどう保存していいのか教えてくださいm(. .)m
保存するのが無理なら★栗ごはん★でも作ってみようと思っています。

A 回答 (3件)

常識的な判断では腐敗しています。

腐敗菌が無害なものと判明できれば食べることも可能ですが菌の種類によっては殺菌しても毒素が残ることもあります。
捨てることを勧めます。
冷蔵庫は3日までと考えることです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さま。
ありがとうございますm(_ _)m

やはりやめます。
こわいので。。。

うーん・・やめたほうがいいですよぉ

わたしの場合は母が甘露煮を作って密封に失敗したらしく、醗酵したもの?をもう一回ゆでなおして天日干ししてたのです_両親も祖母も何もおきませんでしたが、私は全身蕁麻疹で、あんな大変な思い(重症な蕁麻疹)はあとにも先にもあれだけです・・
食べても平気だ!と体に自身がある方ならどうぞ_
    • 0

とろみが・・・というのはちょっとこわいですね。

一口食べてみて変な味がしなければ栗きんとんとかどうですか?
    • 0