dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校二年女子です。

進路について悩んでいるのですが..女子大にするか共学にするか..。

私の気持ちとしては、断然共学なのですが(中・高と女子校)女子大のほうが推薦で入りやすいんです!

大妻を視野に入れてるんですが..

バカらしい心配事ですが、出会いあるのかなぁと不安になります..
中・高、女子高なため、不安です..

A 回答 (5件)

むしろ出会いは女子大の方が多いんじゃないかなあ。


僕は総合大だったけど、女子大の子はなんか『肉食』って感じはするね。。。
いい子なんだけど、どっかでソロバン弾いて男を見てる感じがして好みじゃなかった
(アクの強い子はむしろ学内に多かったしそういう子がタイプだったみたいで。)

京都や東京の有名総合大では女子大の子がけっこう我が物顔で歩き回ってるよ。
わかりやすいのはテニサーとかサークル。
合コンの話も多いみたい。
バイト先で出会うとかもあるみたいだし。


もちろん個人差とか嗜好が大きいんじゃないかな。
大妻なら慶応、早稲田、東大とか有名総合大との絡み多いよ。
その手のインカレサークル入って、バイトもモテそーなバイト選ぶとか。

「場」自体は腐るほどあるので、あとは性格とか顔とか。
あと高2なら今もあるでしょ?
友人に紹介頼んでもいいし、化粧してみるとか、バイト始めてみるとかでもいい。
高校生は人生に1度きりだし、価値はあると思うよ。
学内にもそういう子は絶対いるでしょ。
    • good
    • 4

私は女子大でしたが、自分から行動しない限りは出会いなんてありません。


学内は教職員以外女しかいないので当たり前ですね。
合コンに参加したり、外部サークルに参加したり、何か活動をしたり・・・。
そういう事を自分から行動していかないと難しいでしょう。
私の場合はネットゲームで今の彼氏と知り合いましたが、ネットは危険も大きいのであまりオススメできません。

ただ、質問と関係なくて申し訳ないんですが、大学を出会いとか入りやすいとかだけであんまり考えて欲しくないです。
やっぱり自分のやりたい事をはっきりでもなくてもいいので、形作ってそれを実現できる、あるいは実現に近づけられる大学を選ぶべきです。
大学に入ってから見つけるというのも手ではありますが、せっかく自分の将来について考える時期があるので、そういうことも真剣に悩んで欲しいです。
出会いは大人になっていくらでもありますし、今しかできないこととかってあると思います。
それに、興味もない学科選んでも退屈なだけですよ。
卒業するには単位が必要なのでサボってばかりもいられませんから、授業には出ないとダメなんです。
ひたすら遊んでられる大学もあるみたいですが、そういう大学はお金と時間の無駄だと思いますし。

ちなみに私は歴史学科に入りましたが、今はアパレル関係の仕事してます。
歴史好きだったから入ったんですが、あまり歴史関係の就職口なくて^^;
ちなみに社会人になってから男性との出会いは(彼氏いるのであまり発展させませんでしたが)片手では数えられないくらいはありましたよ。
    • good
    • 9

女子大だと、周りに国立大や大きな私立があればサークルだけ大きな大学のサークルに入ったりすることもありますし、あなたが友好的な性格であれば友達の友達みたいな繋がりで出会いは増えて行きますよ。


大学に入ればアルバイトもするでしょうからそこでの出会いもあります。
あと女子大ってだけで自然と合コンの話もくるらしいです。
出会いだけが欲しいなら女子大でも全然不便しないと思いますよ。
    • good
    • 3

あなたの出会いたい欲にもよります。



出会いは、半端じゃないくらいあります。
でも、あなたが内向きで友達が少なく、バイトをしなければ共学にしろ女子大にしろ難しいですよ。

でも、
友達がいる(女子大は合コンとかサークルつながりで出会いが沢山ある)とか
大学に入ったあとサークルに参加すれば、、、特に、他大学が参加するサークルに参加すれば、出会いが沢山あります。(妻女であれば、そういうサークルたくさんありますよ^^)

他大のサークルにも簡単に入れるので問題ないですよ^^
スポーツ系とか、サイクリングとか飲み会とかスノボーとか本当に沢山あります。
あんたの趣味のところ、こんな男性にあいたいところ。あんたのマーケットリサーチさえ的確であれば、全然問題ないです^^

それか、アルバイトで出会いもあります。(もちろん場所によります)

だから、それはあまり心配しなくていいと思いますよー^
あなた自身を磨く事とと、変な男にだまされないようにしてくださいね^^w

後、大学はいるだけじゃーつまらないので、何をしたいか考えた方がいいと思いますよー^^
もう、日本に未来はないので、大学のうちにやりたい事、できれば、海外で生活できるような事、考えれたら
あなたは普通の大学生と違うってことで、将来なんでもこなせると思う。

いまの大学生とか新卒はあたまと危機感がなさすぎて、本当に問題だらけです。。。

できれば、海外留学して、英語を普通以上に話せるとあなたの人生は劇的に変わると思う。

都内の大学に通っていた外資系金融の30男より v^^
    • good
    • 3

出会いは、全く無い、という訳ではありませんが、


例えば合コンだとか、他校との交流的な何かだとか、
そういうのがなければ殆どありません。。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A