電子書籍の厳選無料作品が豊富!

測量会社を営んでおります。通常の業務は、役所中心ですが業務が
少なく困っています。土木会社の下請けはしたことがありませんが、
測量会社に下請けに出すような仕事はないようです。

器械も発達していますし。JRや関西電力も当たりましたが結局、多くの
業者が参入しています。

他に何か、余り周知に知られていないような業務はありませんか?
精通されている宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

測量は元請けでやっていたのでしょうか。

測量自体の下請けはしていたのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

勿論、やっていましたが、下請けばかりをやっても役所の成績になりませんし。
それに仕事があって初めて下請けに出すわけですから、無ければ勿論、下請けもありません。

ですから、新しい分野を開拓したいのです。

最近土地の区割りで揉めていることはご存知ですか。

古い土地では分筆や合筆の時に測量が必要です、こういったことは法務局にからんで不動産(土地関連)会社がやっていますから、そこいら辺を探してみたらどうでしょう。
 最近になって、土地割りがずれている話が増えていますし、これまでほったらかしのところも多かった。ですから今後長期間続くかと思われます。いろいろ引き受ける間にコネを広げていけばいいかと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
でも、それは土地家屋調査士にたのみます。