アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

様々だとは思いますが、女の子は、小学校高学年から中学校で、どのように友だちが変わるでしょうか?
漠然としててすみません。

小学校からのつながりで続く、部活を機に新しい友だちが出来て今まで仲良かった子とは疎遠に、ケンカ→仲良しを繰り返しころころ相手が変わる。

何かご存知の範囲で教えてください。

A 回答 (2件)

今年で中3の女子です。


分かりにくい文章ですがよろしければ参考にしてください。

私の通っていた小学校は、今の中学校のお隣というほど近い場所にありますが、
小学校での友達と、中学校での友達は大幅に変わりました。
クラスがぜんぜん違うから、という理由もありますが。

中学校での仲のいい友達は、その多くは部活での子達です。
小学校での友達とは、部活でまた一緒だった子がいたので
まだ仲はいい方です。しかしその子たちと遊ぶ回数は減りました。

中学生になるとやはり小学生の頃の友達とは疎遠になりやすいかもしれません。
ケンカはしませんでした。でも、あいさつをしなくなることはよくありました。

前より良い友達(優しい子)とも出会えたので今は楽しいです。
小学校の頃の親友ともいまだ仲良いですよ。

今思えば、一緒にいる相手がころころ変わったりしていたと思っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ころころ変わる時期なのかもしれませんね。
今まで、仲が良かった子が他の子と仲良くなったりで、なんで?あたしのことは?と思うこともあるんでしょうか。
周囲と協調するというのは女性にとっては大事なことですから、付いたり離れたりというのは、成長著しい時期が時期だけに短い期間でも頻繁に起こることかもしれませんね。

男の私には、感覚的にそれがよく解らなくて、あの子とはあまり遊ばなくなった。と言われると、何かあったんじゃ?と心配になったりします。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 05:10

アタシの場合は小学校から


仲いい友達は
中学でクラスが離れたり
会う機会が減っても仲良しです。

部活での友達も出来ます★

喧嘩したくらいで
離れるような友達は
友達じゃありません。

ホントの友達は離れずに居ます^^

後は類は友を呼ぶって感じで
悪口言う人にはそうゆう人ばかり集まり
フレンドリーな人には
フレンドリーな人が集まります♪

ちなみに中2の女子です!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性らしい人との付き合い方が少し伝わりました。

友だちが変わった子もみてきました。
破局が来る日なんて予想しなかったでしょうね。誰でもそうですが。
別れた相手とは、友だちでも恋人でも無かった訳ではないと思います。
良い時間をともに過ごした事を振り返って否定しないで欲しいと思います。
と、その子には言いたい気分です。

お礼日時:2011/03/07 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A