アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内示の出る日の前日から上司から異動をほのめかされていました。

どういうことか尋ねると、「大丈夫だよ」とはぐらかされました。

ところが、異動は言われませんでした。結局、残留です。なんか複雑な気持ちです。

上司の前日のほのめかしの意味が全くわかりません。わかる方がいらっしゃいましたら、教えて

もらえますか?

それと、こんな経験がある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

経験あります。


その時は、単に上司が私をからかっただけでした。

内示を待つだけの身としては、ちょっとドキドキですよね。

おそらく流れとしては
上司:スレ主が飛ばされそうと発言(冗談で)
スレ主:「どういうことか?」
上司:「(冗談だから異動なんてないから)大丈夫だよ」
スレ主:(上司の言った意味が汲み取れずに)もやもや…
って感じでは?
    • good
    • 1

今回は対象者ではなかったが


irohaniadgさんが候補に入っていたので、
様子伺いでかまかけてみた。(反応をみたかった)

または

対象者をギリギリまで迷う状態で、
irohaniadgさんの反応を見て最終判断したかった。

もしかしたらこういうのは考えすぎで、
単純にジョークで言ったのかもしれないですね。

そんなところかなと思います。

この回答への補足

候補に入っていたんですかね。どこに異動させられたかと考えると怖いです。

補足日時:2011/03/06 18:08
    • good
    • 0

前日だったらもう異動の内容は決まっているでしょうから、からかったくらいしかないでしょう。


もう少し前の段階だったら、候補にあがっていて様子をうかがう、あるいはもう決まっていて
気持ちの準備をさせるためにはっきりは言えないがわからせるということはあります。

海外転勤とかは、子供の学校のことや実家の両親の健康とか聞いて来たり、なんか匂わせることは
ありますね。

この回答への補足

2週間前に内示出た?なんて聞かれました。

その時は、普通は出ませんよね?と答えましたが、今思えば、候補に挙がっていたかもしれませんね。
子供の学校のことや実家の両親のことは何も聞かれませんでした。

補足日時:2011/03/06 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています