dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18才、女です。
前から脇の臭いが気になっています。
冬なのに必ず服を脱いだ後は脇の部分に臭いがついています。ジャンパーなどにも臭いが付きます。

今日はタンクに薄めのジャケットをきたのですがショッピングで服の試着の際に自分でも脇の臭いを感じました↓

ちなみに私は脇の脱毛をしていてだいぶ毛は薄くなっています。…が、脱毛の際に手を挙げた時もふわっと脇の臭いが…(:_;)

これってわきが系の手術をするべきですか??

夏とか汗をたくさんかくときは逆にそこまで気にならないような…
脇の汗染みとかは気になったことはありません。
後臭いが気になるのは脇だけです。

どなたか回答お願いします!

A 回答 (1件)

脇の臭いが気になってしまうために、わきが系の手術をするべきかどうか悩んでいるということなんですね。

脇の臭いが気になるのは純粋に汗腺の異常などが原因になっている場合と、精神的なものが原因になっている場合の2種類あると思います。

あなたの場合、夏場はそれほど気にならないということですので精神的なものが原因ではないかと感じます。
そして、この場合は「自己臭恐怖」と言われている神経症の可能性があると思います。

もし、あなたが心配性とか人前で緊張しやすい傾向があるのであれば、「自己臭恐怖」の可能性がますます高くなると思います。

そして、この場合であれば、手術などをするよりも森田療法の学習をした方が治る可能性が高いと思います。

私は人前で顔が赤くなってしまうことや、トイレに行ってもまたすぐに行きたくなるという頻尿恐怖の症状で悩んでいましたが、森田療法の学習をすることで悩みを解消することが出来ました。

簡単ですが、感じたことを書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も赤面症で病院に通ってるのでもしかしたら精神的な問題なのかもしれないです。