プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。VOA(Voice of America)を使って勉強したいと思っています。
音声をダウンロードし、IPODに取り込みたいと思っています。
以前ダウンロードを行った際は、表題のちょっと下のあたりMP3と書いてあるところがあり、
そこを右クリックすることでMP3ファイルをとして保存できました。
久し振りにサイトをみたところ、サイトのデザインが変わっており、MP3と記載したところが見当たりません。
 どなたか、音声ファイルのダウンロードの方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いつのまにか変わっていましたよね。


2011年5月4日に見つけた方法です。
「mp3」を右でなく左クリックして出る小さな画面の中の「downroad」を右クリック、
「対象をファイルに保存」をクリック、
保存する場所を指定、
で・・・・MP3保存できましたよ。
そのファイルを私は、itune上のipodにドラッグしていますよ。
    • good
    • 1

パソコン上に流れる音声を録音するツールを使うしかないと思われます。


下記にいくつか無料のツールが出ていますので、お好みのものをダウンロードしてご使用になるとよろしいかと思います。
 → http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …

個人的には 「仮面舞踏会」 と 「ぽけっとれこーだー」 は使ったことがあります。
特に後者はサイズが小さなものです (見た目も小さいですけれど)。
wav 形式で録音されたら、それを mp3 に変換するために別にツールが必要な場合もあります。
使い方は簡単ですが、初めは少し研究してみる必要があるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!