アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田の中で一流なのは何学部までですか?
また、教育学部は早稲田の中でどのくらいの位置ですか?
政経からしたら低レベルな学部ですか?

A 回答 (4件)

早稲田教育=MARCH



僕は左手で合格しました。
    • good
    • 0

>>>政経からしたら低レベルな学部ですか?



「低レベル」という言葉遣いはよくないと思います。
有名大学では、医学部を除けば、学部間の偏差値の違いは大きくないのが普通ですが、
早稲田の場合は大きいです。
偏差値が5ぐらい違います。
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/shirit …
ざっくり、100点満点のテストで10点も違うぐらいの差です。

参考
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/kokkor …

参考
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/kokkor …

>>>早稲田の中で一流なのは何学部までですか?

世間一般の人にとってみれば、早稲田は早稲田です。
私自身も政経と教育・人科との差は最近まで知りませんでした。

ちなみに私の母校では、学部同士の偏差値の差は、私の在学時からかなり変わっています。
時代で変わるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

はは。



> 政経からしたら低レベル

あなたが政経に受かったら、どう思います?
政経と、他の学部に受かったら、どっちに行きます?

質問されている方自身に、すでに答えがあるのでは?
    • good
    • 0

あなたは世間の評価ばかり気にして、そんな質問ばかり沢山投稿してるけど



勉強しろ、勉強を!!!

そして、きちんと受験してみせなさい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!