アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の後ろ当たりにしこりの様なものが3~4年前からあり、気にはなってきたのですが、そのまま放置。昨年末、しこりが大きくなってきた気がし、痛みも頻繁になってきたので年明け早々病院に行きました。
問診、触診、エコー検査、CT検査(造影剤使用)、細胞診断とやりました。結果、多形腫瘍の可能性でclassIII。
切除しかないということは重々承知しています。
私なりに色々調べたら、痛みがあるのは悪性!
悪性の場合、神経も切除するから、麻痺が残るとも書いてありました。
下手に調べすぎ、不安でなりません。

手術予定は3月末に決めるのですが、病院側からは6月以降じゃないと、手術が出来ず、地震の関係でずれ込む事もと言われました。
悪性の可能性が明らかに高いのに、3ヵ月以上あとで大丈夫なのでしょうか?
通っている病院は、これも私が調べただけで、病院側から言われた事じゃありませんが、この症例の手術は殆どないようです。
別の専門病院を探した方がいいのかとも思っています。

ここまで放っておいたのは自分自身ですし、最悪の状況に至っても仕方ないと覚悟はしているつもりです。

でも、出来ることはやらなきゃとも思っています。

どうか、お力を貸して下さい。専門のお医者様や経験者の方のお話が伺えたら幸いです。

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

他の部位ですが、がん患者です。

とにかく手術のスケジュールが取れないのですから仕方がありません。
私の病気の場合は、その程度の待ち時間で進行することはありませんでしたが、
質問者様の場合がそうなのかは分かりません。
クラスIIIだと100%がんと決まったわけではないので、
他の病院でセカンドオピニオンを受けるという方法もあると思います。
私も同様だったのですが、ネットで悪い情報だけを収集して、
精神的に追い込まれることの無いように、冷静に行動してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お応え、ありがとぅございます。
確かに、スケジュールは仕方ないことですょね。
病院側にも、今すぐどうと言うことはないし、緊急なら別を紹介してるょとも言われました。

産まれてこの方、有り難いことに出産以外で手術や入院をしたことかなく、動揺してしまいました。

最悪の事ばかり考えてしまう性格なので、今回の事は前向きに考えて行こうと思います。

ありがとぅございました

>悪性の可能性が明らかに高いのに、3ヵ月以上あとで大丈夫なのでしょうか?

どうやら悪性の可能性が明らかに高いと思っているのが質問者さんだけということのようですね。
担当医は良性腫瘍だと考えているでしょう。
質問者さんは「悪性の可能性が明らかに高い」ということを論理的に証明できないでしょうから、質問者さんが過剰に不安になっていると考えるのが妥当でしょうね。

質問者さんにできること、落ち着くことですね。そして普通の生活を送ること。
それぐらいだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お応え、ありがとぅございます。
確かに、下手に調べすぎてしまったので、過剰に不安になっているのだと思います。

冷静に、いつも通りに過ごしたいと思います。

ありがとぅございました!